Miniaturecar Museum 掲示板
 
「Miniaturecar Museum」を見て頂きまして有り難うございます。ご意見、ご感想などを記入してください。
なお当サイトに無関係な投稿、不快な言葉づかいを含む投稿などは掲載いたしません。 
 この掲示板にアップできる画像のサイズは500Kb以下ですので、カメラで撮影した画像データは縮小してください。
 
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ご質問 さいこれ  2020年6月4日(木) 21:10
削除
唐突なご質問をご容赦願います。
当方56才になる車好きな会社員です。

ここのところコロナのStayHomeで家を整理していると
子供時代のミニカーが出てきたとの話を最近よく耳にします。

それで自分でも昔にいろいろとミニカーに係る嫌な、
忘れたい記憶がよみがえってきました。

それは小学校の4年生の頃、ミニカーのコレクションは
30台ぐらだったでしょうか。

ある日父親から(理由は忘れましたが)叱りを受け
長々と説教されていたのですが、
実は叱られる前に手にしていたミニカーを
私はそのまま持ち続けたままで説教を受けていました。
すると説教の途中で父がそのミニカーに気が付いて
叱られる時にまでミニカー持っているとは何事だ!
と激怒してしまい、ミニカーは全て捨ててしまえと怒鳴られました。

私は仕方泣くすべてのミニカーを泣く泣く学校の同級生に
配って手元には1台のミニカーもない状態になりました。

その後、中学・高校・・と年を重ねるごとに
車好きは続きましたがミニカーについては子供の頃の玩具としての
記憶でしかなく捨てたことさえ忘れていました。

そしてその後、大人になって結婚して実家に遊びに行った
ある日のこと、母親が私に
「昔はあなたもたくさんのミニカーを持ってたのにどこに
いってしまったのでしょうねぇ、、結構上等なミニカーも
あったと記憶してるのにねぇ」と言うのです。

すると父親までもが
「そうだなぁ、今残っていると結構な価値のあるものも
あったんじゃないか?いったいどうしたんだ・・?」
と言い始め、それを聞いた私は

捨ててしまえと言った張本人がそのことを忘れていることに
飽きれると同時に
当時のミニカーを本当にもったいないことをしたと
悔しい思いをいたしました。

しかしもうなくしてしまったミニカーは戻ってくることもなく
ここ十数年はずっとミニカーの記憶からはずっと逃げてきました。

ただ今回のコロナでたくさんの方が昔のミニカーを見つけてるのを
見て一度記憶に残っているミニカーを少しでも集めてみようかと
思い立ちました。

ただ、特に記憶に強く残っているのは
たかが、10台前後です。

ネットで調べてみたところ
一番記憶に強かったミニカーをなんとYahooオークションで
偶然見つけました。

それは確か親戚の叔母がくれたアルファロメオです。
ハンドルと前輪が連動してる凝った造りのミニカーで
勿論、落札して手に入れることができました。

それであと、数台!地道にネットを探してみようと思ったところ
すぐにMiniaturecar Museumにたどりついた次第です。

実はここからが本題ですが
このMuseumにあるミニカーは勿論どれも非常に大切な
コレクションであるかとは思いますが、
お譲りいただくことは可能でしょうか?
Museumで見つけてメーカーと車種をお陰様で
見極めることができました。
そして、ネットをこの2カ月ぐらい探しているのですが
なかなかそのミニカーは見当たりません。
だめならば引き続き探しつづけるまでですが、
もしも、、もしもお譲りいただくことができるのであれば
是非お願いしたいと思いご連絡申し上げる次第です。
掲示板に記載するようなお話ではありませんが
是非ご検討いただけると幸いです。

ちなみにアルファロメオの写真を送ります。
(嬉しくて価値の分かる方に見せたいのです)

以上、よろしくお願い致します。


 プリンターが動作しない件について プリウス  2020年6月1日(月) 17:07
削除
先ほどの回答、ありがとうございます。分かりました。

 バグがありました プリウス  2020年6月1日(月) 13:53
削除
こんにちは。本日もミニカー用ナンバープレートを印刷しようとしたところ、プリンターが反応しませんでした。㍶、プリンター自体のバグかもしれませんが一応報告しました。私の手違いでこうなってるかもしれませんが、確認等、よろしくお願いいたします。

 このようなことは当方の問題ではありません agedeor  2020年6月1日(月) 14:55 削除
プリウスさん こんにちは

プリンターが動作しないのは、当方の問題ではありません。
したがってこのような問題で当方が確認することは何もありません。

今後はこのような報告は不要です。

 盗用についての意見 プリウス  2020年5月31日(日) 11:43
削除
ここのミニカー用ナンバープレート画像を盗用してフリマでうってりかたがたについてですが、もしそのような人がいてもここは閉じないでいただきたいです。  でも、閉じられるというときは、仕方ないので受け入れます。 そして、盗用して商売している方は今すぐやめてください。   以上です。

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年5月31日(日) 15:31 削除
プリウスさん こんにちは

このようなご意見を投稿してくださる方がいらっしゃることで、
最近は当方の画像の盗用が減っているように思います。

ご意見の投稿 ありがとうございました。


 ナンバー作成させていただきました ジュウシマツ  2020年5月27日(水) 23:31
削除
フジミから出てるハスラーのプラデルに
こちらで作成したナンバーをはらせていただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで外見からナンバーまで自分の乗ってる車の完全なミニチュアが完成しました

写真をSNSにのせる際に
このHPで作成しましたと明記してアドレスも載せさせていただきました。
もんだいがあれば削除いたします。

ありがとうございました

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年5月28日(木) 0:24 削除
ジュウシマツ さん こんばんは

自分の乗っている車のナンバーを作って、自分の車とそっくり同じのミニカーを作るのは楽しいです。(私も1/43と1/18で作りました)

なお当サイトはどのページもリンクフリーです。
したがって当サイトのURLをSNSに載せて頂くのは大歓迎です。

 3Dナンバープレートについて drive  2020年5月24日(日) 11:39
削除
こんにちは。ナンバープレート選択の欄に、3Dナンバープレートを検討中と書いてありますが、実現した場合プリンターで印刷出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

 まだ検討中です agedeor  2020年5月24日(日) 15:53 削除
driveさん こんにちは

「3Dナンバープレート 検討中」ですが、これは当サイトの画像データから3Dデータを作成し、それを3Dプリンターで印刷することを検討しているものです。現在3Dデータの作成ができることは確認できました。

 そのデータを使ってWEB上の3Dプリンター サービスで立体物を印刷しようとしましたが、プレート状の薄いものは印刷が難しく、かなり厚めの物となってしまうことが分かりました。また印刷するコストも高いのであまり実用的ではありません。3Dプリンター サービスの値段がさがって薄いものが作成できるようになるまで待っている状態です。

 ただ立体物になると現状の2D画像よりも悪用される可能性がかなり高いので、3D化はやらないほうが良いとも思っています。(世の中はまともな人ばかりではないので)

 使用方法 車好き  2020年5月9日(土) 14:10
削除
ご利用させて頂いております。 自分のナンバープレートを作成し、pdfを開いたのですが、小さいナンバープレートがいくつか並んでおり、どう扱えば良いのでしょうか?
ナンバープレートを.ddsにしたいと思っております。 お願い致します。

 ご自分で処置されたし agedeor  2020年5月9日(土) 16:18 削除
車好きさん こんにちは

当方のナンバープレート作成ページ全体をよく読んでいただければ、PDF画像ファイルは紙に印刷して使うということが分かると思います。dds形式の画像に変換したいのならご自分で処置してください。

 申し訳ありません。 車好き  2020年5月11日(月) 14:42 削除
この度は申し訳ありません。 友人からddsファイルとしてナンバープレートを作れると聞いたので、そのままpdf等でナンバープレートだけがダウンロードされるものと思っていました。 了解です。dds形式に変換します。 申し訳ありませんでした。
一応説明は読んだのですが、何か間違っていたら嫌なので投稿させていただきました。

 お詫び。 TOMO  2020年5月5日(火) 13:59
削除
画像保存できました。スイマセンでした。

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年5月5日(火) 17:32 削除
TOMOさん こんにちは

ご自分で解決されたようで 良かったです。

 質問です。 TOMO  2020年5月5日(火) 13:41
削除
たいへんご無沙汰しております。以前のパソコンが壊れました。
新しいパソコンを買いました。ナンバーを作りたいのですが、画像が保存されません。
どうしたら良いですか?
※以前のパソコンは「画像を保存する」というメッセージが出て「保存」できていました。返答をよろしくお願いします。

 これから利用したいです! ken  2020年5月3日(日) 16:40
削除
なので商売してる方は、やめて下さい!
私は、個人的に楽しみたいだけなのでね(^_^)

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年5月3日(日) 16:58 削除
kenさん はじめまして こんにちは

最近はあまり露骨な商売をしている方は減りましたが
ミニカーと抱き合わせで、商売している方もまだいます。

困ったことです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  全 637件(未掲載 137件) [管理]

CGI-design

Miniaturecar Museumに戻る

当サイト掲載記事の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2004-2022 MINIATURECAR MUSEUM All rights reserved.